スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうのWOT

こんばんは、篠山です。

ブログのネタが全然思い浮かばないので、
今日やったWOTで何かあったら書いていけばいいんじゃね?
的な思いつきで記事を書くとす。


つーわけで、8.6アップデートが来たのでいろいろ変更した点が多く、
マッチングもおもしろいことに(場合によってはおもしろくないことに)なっています。
SPGが同tierとして扱われるおかげで、
tier10戦で、tier10の戦車が、片側はHT、HT、TDという組み合わせなのに対して、
もう片側はHT、TD、SPG という組み合わせになることもあります。
現状のnerfされたSPGでは、tier10としての役割を持つことはとても難しいです。
toptierにSPGが入ると結構悲惨ですね。


さて、最近私がよく操作している車両は、MAUS、JagtTiger、T28prot、M28persing、WZ-131あたりです。
マウス兄貴については、元々マウスに乗りたいがためにプレイしはじめたので、日課となっております。
ヤク虎さんは私の愛車。正面下部にどでかい弱点(しかも当たると燃える)を持つものの、高いDPMと貫通、そして意外と知られていないけど-8度の俯角を持っている非常に優秀なTD。
T28protさんは、次に作成するルート T30とT95につながっている車両。
パーシングさんはパットンに、WZ-131はWZ-132にそれぞれつながっているために育成中。


てなわけで今日のマウス兄貴。
今回のアップデートで非常に大きい恩恵を得たのは、兄貴じゃないでしょうかね。
HEATの貫通低下、および角度補正により、今まではスコンスコンぬかれてた金弾でもばりばりはじくようになりました。
ついでにスポールライナー特大の効果、50%カットにより自走砲も怖くなくなり(ついでに言えば自走砲自体もnerfされて驚異度が下がっている)
陸上戦艦と言っても過言じゃない堅さです。
shot_074.jpg
被潜在1万8千は今までプレイしてきた中で自己最高だと思います、はい。


今日のT28protさん。
都合21戦目にして、Mバッジ取得。

堅さを生かしてひたすら撃つ、撃つ、撃つ。
いくら正面が堅くても、遅いので頭出しをした時に側面を撃たれてひやりとする場面もありました。



そして、何を思ったか、
友人と話していてふとひらめき、T28を購入。
(元々はフリーですっとばすつもりでした)
足の遅さはひどいですが、装甲の堅さと砲の高性能さ、鈍足さえ補えれば相当に強いのでは…
というのが最初に数戦やった感想。
そして7戦目。
shot_078.jpg
Mバッヂとれちゃったよ…
さすがふにんきしゃry(削除されました



とりあえず今日やった印象。
SPG弱体化の影響でTD、HT(特に鈍足重装甲タイプ)超強化



そんなかんじで。
スポンサーサイト

感情論と、正論と

「英オンラインゲームに旭日旗」韓国ゲーマーら削除求める署名運動

また韓国が騒いでいるようです。

どうも、旭日旗をハーケンクロイツと同一視して問題提起しているようですが、そもそもそれが間違いで、

韓国では、第三国が旭日旗を使用すると「ナチス党旗と同じ性格の旗」として非難・抗議する姿が見られ、近年は旭日旗に対して「戦犯旗」という造語を突然作り出し、戦争犯罪の象徴として世界中でロビー活動で使用している。しかし、日章旗の起源は、「太陽信仰」であり「めでたさ」や「勢いのよさ」を表すもので、当初から「アーリア民族の優位性」をシンボル化した政治的思想のあるハーケンクロイツ旗とは全くの別物であり、両者の持つ背景はまるで違う
wikipedia 旭日旗

結局のところ、韓国のロビー活動にすぎない。
詳しい経緯については下のサイトが詳しい


韓国世論「旭日旗とナチス党旗を同一視」の大いなる誤解

韓国人「旭日旗を使ってもいい理由を説明する」



Wargaming社は、
「旭日旗はナチスドイツの戦犯旗であるハーケンクロイツのように国際裁判所で違法判定を受けていない」
このように言ってくれているけど、かなり不安ではある。
韓国のロビー活動は、本当にえげつないから。

正しい歴史認識をうたう国が、このような体たらくとは…。

8.6がきたぞー!

アップデート来ました!
来ました!

8.6 Update Notes

先日の記事でざっくり説明したのとほぼ同じ感じです。
スポールライナーの効果については、さらに上昇した模様。

さて、今日はがんばってMODを入れ直しましょうか…。
ここの人
名前:篠山(ササヤマ)
性別:♂
特徴:底辺
嗜好:何でも食べる
生息地:樹海付近


旧記事はこちら
B級日誌(旧)
主に侍道4、STALKER、
Fallout3の記事があります。
ゲーマータグ
最新コメント
カテゴリ
お友達
宣伝
いろいろ
準備中
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。